念願のBMWデビュー

ずっと憧れていたBMWのオーナーデビューを果たしました。
ディーラーで注文する際、当初の予算から100万円以上も高額になってしまいましたが、金額以上の満足感があります。
注文を入れてから、受注生産に入るため、納期までは約3ヶ月です。
ドイツにある工場で組み立てられ、完成後に、船便で日本に到着します。
現在のステータスも随時ディーラーの営業担当に方向してもらいました。
今までは日本車しか乗ったことがありませんでしたので、このように長期間の納期を待つことは初めてです。
待つ期間が長ければ長いほど、その期待は膨らんでいきます。
日本に到着してと聞いたときは、涙が出るほど嬉しかったです。
いよいよ納車され、本当にBMWのオーナーになったときの感動は今でも忘れることはできません。
素晴らしい車は、人間の心も豊かにします。
高い買い物ですが、本当に満足する車に出会えたことに感謝です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

バッテリーとオイルの交換をしました。

最近、車のバッテリーとオイルを交換しにいきました。
車を購入してから最初のうちはオイルは半年ごとに交換していましたし、
安全点検も定期的に行っていました。

ですが最近は金銭的に余裕もなかったせいか、
オイルは1年以上交換していませんでしたし、
バッテリーも3年期限のものを4年使っていました。

バッテリーに関しては1年前から黄色信号が出ていましたが、
(自覚症状はなく、ガソリンスタンドの無料点検でいつもそういわれていました)先月にとうとう赤信号が出てしましました。(それでも自覚症状は全くないですが)

オイルも真っ黒ということで、両方交換しました。
車の維持費は本当にお金がかかります。
保険料も高いですし。
でもバスも電車も徒歩圏内に通ってないような環境なので
仕方ないのですが。

PR→外車 買取

カテゴリー: 未分類 | コメントする

車のデザインの変化について

車のデザインは、時代によって変化している事が分かります。
従来では、四角をイメージさせるようなデザインの自動車が非常に多くありました。

しかし、現在では丸みを帯びているボディのデザインが主流となっています。

現在でも四角をイメージさせるようなデザインの自動車はありますが、有名な車種になると、モデルチェンジもされており、丸みを帯びているデザインに変更されている事が多くなっています。特にセダン車の場合には多く見られるデザインの変化となっています。
これからはガソリン車から水素エネルギーや電気エネルギーを利用した自動車へと変化していく時代の流れとなっており、自動車のデザインも多様化されていますので、これからどのような変化をするか楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

車の廃車はお金がもらえます

先日、長い間、自宅に放置していた祖父の車をなんとかしよう!という話になって、廃車業者さんについていろいろ調べてみました。
同じ町の廃車業者さんに2件連絡したところで、某大手自動車メーカーで自動車整備士として働いている、従弟からTELが。
従弟の話では、廃車はお金がかかるどころか、お金をいくらかもらえる、というんです。
はじめに電話していた廃車業者さんは、どちらも数千円で引き取りにきてくれる、という話でした。要するにこちらがお金を払って引き上げてもらうのです。聞いたことない話で驚いたのですが、そういった事情をふまえて、別の廃車業者さんにTELしてみると、5,000円のお金がもらえる話に!
今時は、リサイクル利用するので、古い自動車でも買い取ってくださるとか。
なんでも知っている人だけが得するってことあるんだな、あらためて思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Nboxに興味!

そろそろ車を乗りかえたいなと思って、CMや街中で走っている車を注目して見ていました。

走っている車を見ていて、日産のデイズルークス、ホンダのNbox、DAIHATSUのタントが形も可愛いし、乗りやすそうだし良いなと思って、車の情報を調べました。

どの車種も売れ行き好調で人気の高い車でしたが、高さ広さ燃費総合的に考えてNboxのcustomが良いかなと思いました。

customはちょっと高いかなと思っていましたが、標準装備もなかなか良くてドレスアップしがいもあるし、口コミによると使い勝手が良く、広さも十分にあって、車中泊も出来そうなくらいあるそうです。
内装も軽自動車とは思えないほどの高級感があって落ち着きのある感じらしいので、逆に安いかもと思い始めてきました!

次の車検が来るまでに、前向きにNboxを購入しようか検討したいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントする